競馬

June 05, 2005

安田記念

昨日の投稿通り

手出ししませんでした。

1着アサクサデエン
G1三年ぶりの藤田騎手
2着スイープトウショウ
全く予想対象外だった
3着サイレントウィットネス
やっぱり強かった香港馬

手出ししなくて大正解です。

ある意味、予想が当たりました。

3連単で、45万だそうです。

rankランキングお願いいたします。





June 04, 2005

安田記念を考える

まず、結論から言いますと、

今回は、買いたくありません。

わからない、勝つ自信がないときは、

やらないほうがいいんですよね。

今回の場合

・香港勢の扱いこれが難しい

・安田記念の狙いは、完全なマイラー
該当馬・・・正直どれもイマイチな気がします。

・前走より有利になっている馬
例えば高松宮で距離不足に泣いた。
京王SCで距離不足だった。
該当馬・・・テレグノシス?

・今日からAコース使用
内か外どちらが有利か?
本日だと若干、外有利か?

と考えていくとイマイチ馬が絞れません。

正直、難しい・・・

なのでやりません。

でも、高配当が狙える可能性のあるレースと考えられるので、

遊びでやっちゃうかも。

rankランキングお願いします。

May 29, 2005

ダービー結果

馬券取れませんでした。

結局、5番から12番、13番へ1万づつ2点勝負しました。

しかし、12年ぶりの無敗のダービー馬、
誕生は、感動的で圧倒的強さでした。

しかし、スタートが悪いですね。

今日は、東京コースの2400Mなので、

ひやりとは感じませんでしたが・・・

でも、素直に強い馬ですね。
無敗の3冠馬に視界良好ですね。

来週は、安田記念です。

皆さんがんばりましょう。

お願いします。
rank

ダービーを考える

明日のダービーは、

モチロン5番ディープインパクトで硬いと思われる。

・ダービーは「差し」「追込」を狙う(自論)

あの、皐月賞の脚を見れば一目瞭然で、
ディープインパクト本命です。
さらに、鞍乗武豊!!

馬券的に妙味はないですが、
無駄な穴狙いは捨てたほうが良さそうですね。

しかし、相手探しとなれば
何頭か候補に挙がります。
1番ブレーヴハート(鞍乗デザーモ)差し
2番ニシノドコマデモ(東京2400M経験の追込)
3番ローゼンクロイツ(安勝)差し
6番アドマイヤフジ(鞍乗福永)追込
12番マイネルコレクト(調教が良くみえた)差し
13番ダンツキッチョウ(東京2400M青葉賞1着鞍乗藤田)先行
私は、この6頭と考えています。

しかし、このままディープに流したんじゃー
チョット買い目が多すぎです。

結論
5番から
1番、3番、12番、13番に1万ずつ馬単で勝負です。
(もう少し絞りたいので直前で削るかも)

2着探しは、難しいと思います。
さらに、競馬には絶対はありません。

馬券だけで考えれば、
オークスの方が予想しやすかったと私は思います。

明日は、12年ぶりの無敗のダービー馬の瞬間を
見ているだけでも私は楽しいと思います。

rankお願いします。





May 28, 2005

金鯱賞

本日、緊急予想いたします。

あまり、自信はないのですが、
明日のダービー前に資金稼ぎのため

金鯱賞を買おうと思います。

この10頭の頭数でいろいろ買っても仕方ないので
1点買いです。

10番タップダンスシチー
5番シルクフェイマス
5‐10馬連1万円でいこうと思います。

・タップは、G1馬(実績)

・シルク有馬、天皇賞('04春)の3着馬

・アドマイヤも確かに実績優秀ですが、
牝馬の57Kは、要注意です。
私は、ここはあえてノーマークにしました。

ダービー予想は、明日か本日の夜アップ予定です。

お願いします。
rank

May 22, 2005

的中!!

今回は、完璧の予想をいたしました。

とりあず、44,000円の儲けです。

例外もありますが基本オークスは、「差し」馬狙いがいいんです。

来週は、ダービーです。
本当の怪物(デーィプインパクト)の登場です。

馬券は、ともかく注目です。

オークスを考える

まず、この時期の牝馬は、とても繊細であり
しかも、府中の2400Mは、過酷です。

狙いは「差し」馬です。

まずは、ガリガリの本命4番シーザリオ
G1桜花賞で上がり34秒4。
東京の長い直線で脚力を生かした良いパフォマンスを
演じられるだろうと予想する。

さらに、有力の「差し」馬は、
5番エアメサイア(桜花賞上がり34秒7)
9番ディアデラノビア(フローラ上がり33秒8)
11番エイシンテンダー(桜花賞上がり34秒7)
14番ジョウノビクトリア(桜花賞上がり34秒6)
あたりだと思われる。

シーザリオを軸に5,9,11,14番に1万円づつ馬単で流す予定です。

May 18, 2005

ヒシミラクル引退


日本中央競馬会(JRA)は18日、ヒシミラクル(6歳牡馬、栗東・佐山優厩舎(きゅうしゃ))の競走馬登録を20日付で抹消すると発表した。今後は北海道早来町の田口トレーニングファームで繁殖馬となる予定。
 ヒシミラクルは2002年の菊花賞(GI)、03年の春の天皇賞(GI)などを制し、JRAでの通算成績は28戦6勝。獲得賞金は5億1498万9000円。5月上旬に右前じん帯炎と診断されていた。


宝塚記念の2億円当てたミラクルおじさん懐かしいですね。

田端 到, 斉藤 雄一 / エンターブレイン(2003/12)
Amazonランキング:256,679位
Amazonおすすめ度:



May 15, 2005

京王杯スプリングカップ(GII)

京王杯スプリングカップ(GII)
 
15番ダンスインザムードを本命としました。
藤沢厩舎で外人騎手それにマイル戦4戦3勝2着1回
しかし斤量56Kがやや気がかり
 
10番オレハマッテルゼ
東京成績がいい
だが、善臣ということ昇級で初のオープン、しかもGIIの重賞がネックか
 
13番アドマイヤマックス
東京成績がよく左回りも良い
しかも、武豊。斤量59Kでなければ本命にしたい。
 
14番テレグノシス
こちらも東京巧者。
 
17番ウインラディウス
昨年の覇者、しかもコースレコード
藤沢厩舎2頭出し
 
馬連で15番から10番13番14番17番に5,000円づつ流します。
さらに遊びで3連単を少々買います。
 
続きを読む

お願いします
ランキングに参加中、1票お願いします。
rank
Profile
chocota
1974年生まれ。東京出身です。




Archives
choco棚
choco棚